チンパンマン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンフェス行ってきたよ

<<   作成日時 : 2011/02/08 03:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月6日
幕張メッセで行われたワンフェスに行ってまいりました

初めてのワンフェスで個人的にはちょー興奮

でも到着はゆっくり目でスタートしやした

お友達のKさんに教えてもらった所や自分の目当ての個人ブースなんかを見るために準備もせず
行き当たりばったりで場所をさがしますたw

最初Kさんに教えてもらったアシュレイ・ウッドの3Aを探したけど見つからず
個人ブースからまわりました〜

画像

                                企業ブース



画像

                             個人ブースの1画




とにかく出展数が半端ないんですねー?

全部あわせるとたぶん東京ドーム2個分はありそうな広さ

お目当ての個人ブースも出展場所も確認せず行ったもんだから虱潰しに個人ブースを練り歩きなんとかたどり着きましたよ!


THUNDERROAD STYLE
http://www.geocities.jp/thunderroadstyle/
ここはフィギュアの作り方を調べたら出てきたサイト
作りこみのすごさとブログの御ふざけな感じがとっても好きなとこです

実際、お会いしてお話してみたらとっても変人な個性的な方ですごく親近感が沸きましたw
自分が撮った写真が今一だったのでHPで見ることをお勧めします

グレイクレイ
http://grayclay.cocolog-nifty.com/blog/
THUNDERROAD STYLEさんを見ていたらリンクしてあって除いてみたら造形美に感動!
でも和風なメタルキャストの暖かい感じも素敵です






あと、個人ブースで一回フィギュアをみて30分も練り歩いたあげくもう一回見たくなって探したのが

                             これ↓
画像


画像


Crow人
http://carrioncrow.blog.ocn.ne.jp/
なにがイイとかどこがイイ?とか聞かれても
丸くて可愛いのにカッコイイ所!とかボトムズとかダグラムとかに似てる感じだから好きなのです
色も好き、全体のラインとトータルバランスが私の好みだったというだけ
特に腕がすきw フェチですww




これ以外にも写真を撮ろうかと迷うものが何点かありました

自分が写真に収めたいもの

◇造形美
◇作り込み度合い
◇塗装のすごさ
◇手抜きじゃない物

たったこれだけなんです

初参加(入場しただけなんだけどねw)で言うのもなんですが月と鼈展示会でビックリしました



ビックリしたといえば 18禁の所にも逝って来ました

入り口でタスポを見せたのに整備員に止められ軽くキレましたw

18禁ブースは予想通りスルーしてもよい場所でした
18禁だからねぇ
18禁なんだねぇ
どうでもいいねぇw




時間を無駄にしたので慌てて練り歩



なんか18禁ブースで一気に疲れたみたいなので一服と休憩


・・・・・と思ったらブースとブース間の所が一般人のコスプレーヤーの撮影会場みたいになってた
正直 はじめてみたコスプレしてる人にビックリしました


こぼれそうなパイオツのねーちゃんとか
はみでそうなツーケーのねーちゃんとか



おーー!!エヴァンゲリヲンとか!



ウイングマンとか!

ソーラーガーターが付いてたウイングマンはマスクがおかしかった・・・。
写真をとるオサーンが非常に細かくポーズを手取り足取り決めさせててちょっとウケたw
その後ろで騒ぐオタク『あのソーラーガーターのウイングマンかっけーー!』

心の中で『どこがだっ!』と思い22

あとはしらねーー!!ごみん!!自己マンだから誤らなくていいか うん


いろいろ居たけど 

おさーんセーラー服がおもろかった これ結構多かった


あと おさーんメイド 












そんなことは置いといてやっぱりKさんに言われた企業ブースにもどって探してみる


ありましよありました! みつけたぜ!アシュレイ・ウッド!


画像

                           全体図(携帯画像)


画像

                        四角いかわいいのいっぱい☆

画像

                          こんなのもいっぱい

画像

                          まだまだいっぱい

画像

                  もーーーこれでもかーーって言うくらいありますた



どれもこれもセンスが良く、塗装技術がハンパなかった!
見てよかったです!Kさんあんがとーー!!
企業ブースの物はレベルがじぇんじぇん違いますね!
3Aを企業ブースノ一番端っこに置くなんてなんてもったいないことを!
夏は中央にお願いします!





アシュレイウッドの近くに自分の好きなゲッターロボ 完全変形の試作品があったので写真とったどー!

画像

                      携帯でしか撮ってなかった・・・。Orz


ゲッターロボを完全変形ってじたいに無理があるってw
ゲッター2変形時なんて1号の足が背中から出てるっておかしすぎるだろ

youtubeで見つけたレゴの人のがすごいよ!

http://www.youtube.com/watch?v=GSLIyuEGdJo

これのがまだ好き






脱線したけど
引き続きワンフェス






あとはー
                             こんなんとか
画像


                            あとこんなんとか
画像


こういうほんわかした可愛い作品は好きだなぁ
塗装は正直微妙でしたが思わず写真に収めてみました^−^





フィギュアではないんだけど
                           こんなのもありました

画像


ファイヤーボールをショウリュウ拳じゃなかった波動拳のように撃つファイヤーマリオTシャツw
ていうか服だけファイヤーマリオですねw
@1500円と安かったけど製作者の狙い通りにウケてしまった自分に反省して購入は控えましたw


はー4時間も練り歩き回ったら疲れやした!

夏にもワンフェスあるらしいんだけど冬であの熱気だと夏は怖いので逝かないと思います
冬なら匂いもなさそうなので冬専門ということでw


THUNDERROAD STYLEさんでレジンキャストの首を3個買ったけど写真撮るのを忘れたのでまたの機会にでもUPしやす!
グレイクレイさんで和風のメタルキャストも買ったよ!




はぁぁぁ

疲れたけど


たのすぃかった!(*^−^)



やべ、こんな時間だ 夜更かししてもうた・・・・。
おやすみ、あ おはよう? ・・・。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンフェス行ってきたよ チンパンマン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる